濾胞性リンパ腫 Ⅳ期 BR療法

濾胞性リンパ腫 Ⅳ期

昨日、家族大勢揃って、群大で説明を聞きました。
骨髄にも侵略されています。全身の腫瘍量からして、第4期ですって。
しかも、全身の腫瘍量は赤ちゃんぐらいあるって。っていうことは、自分のお腹周りにしがみ付いているのは・・・・(笑

治療はBR療法だそうです。4週に一回のペースで6回行われます。簡単に計算して、半年かかりますね。
嬉しいことはなんと髪の毛は抜けないそうです(^^
副作用はもろもろです。抗癌剤治療を始めるとコロナどころか、普通の風邪でも命取りになるので、コロナばかり心配しても始まりません。一番心配なのは、低速のリンパ腫がレベルアップして、中速リンパ腫に姿を変える事ですって。ですので、今の検査数値、状態から治療をスタートするのが一番ベストって先生方がおしゃいました。
「良し、やりましょう!」と心を決めたが、なんと、BR治療は点滴治療ですので、私の血管は細すぎて使えないそうです(腕は太いのに…)(泣  まずは抗癌剤が通るCVポートを埋める手術を。

スケジュールの整理をしますと・・・
3/5(木) CVポート埋める手術のため、一日入院。(臨時休業)
3/6(金) 状態良好なら退院。(臨時休業)
3/7(土)~3/19(木) 2週間ぐらいCVポートの回復を待つ。
(子供達はコロナ休校ですので、営業致します)
3/20(金・祝日) お医者さんもお休みですので、保育園の卒園式に出席。
(臨時休業)
3/21(土) 普通通り、営業いたします。
3/22(日) 定休日
3/23(月)~ うまくいったら、初回治療の為、入院?!

4週に一回のペースですので、一回目はまだ体調はどうなるかは分からないため、
臨時休業させていただきたいと思います。

以上のように、分かりづらいスケジュールで、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
お手数ですが、一度電話をした上で、ご来店ください。
どうぞよろしくお願いします。

 

台湾手作り 天香テンシャン

日曜休み

営業時間:11:00~21:00

027-224-1632

2020年2月21日(金) ランチお休みさせていただきます。

2020年2月21日(金)
心エコー図検査の為
ランチ休ませていただきます。

最後の検査になるかな?!
今年に入って、思った通りの検査が続きました。
骨髄穿刺、CT検査、そして、明日の心エコー検査。
心臓は治療に耐えられるかどうかの検査です。
そして、いよいよ27日(木)にお医者さんより家族への説明会が予定してあります。
ですので、27日(木)は臨時休業させていただきます。
これでやっと、治療のスタートラインが見えてきました。

低速のリンパ腫で、命に脅かすような病状もなく、のんびりと検査の順番待ち、結果待ちの
日々です。17日(月)より、店は営業再開して、鈍った体と感覚を取り戻しずつ、母と
頑張っています。治療スタートしたら、また休みが増えると思いますが、どうか忘れないで下さい☆
体調と相談しながら、なんとか続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしております(^^♪

 

台湾手作り 天香テンシャン

日曜休み

営業時間:11:00~21:00

027-224-1632

濾胞性(ろほうせい)リンパ腫

1月末にやっと、群大の血液内科への受診を受けました。

「濾胞性(ろほうせい)リンパ腫(FL:Follicular lymphoma)のⅢS期以上と考えられます。」
とMRIの先生のコメントがありました。

この種類の悪性リンパ腫はリンパ球の中のB細胞から発生する非ホジキンリンパ腫です。

年単位でゆっくりとした経過をたどることが多い「低悪性度」に分類されるだそうです。

 

で、群大でまたいろいろな検査をして、先生方が必要とする結果の数値 が出てから、治療方法を決めるそうです。

その前に、家族への説明をしてから、治療の開始を。

 

現在の私は自覚症状がありません。病気の影も感じないぐらいに元気です(^^♪

検査を受ける時に、自分が病人だって感じるぐらいです。

にしても、骨髄穿刺がちょっと痛かったです(*.*

主は越えられない試練を与えないと信じています。
どうか笑顔で、暖かく見守っていただけたら、嬉しいです^^。

 

 

台湾手作り 天香テンシャン

日曜休み

営業時間:11:00~21:00

027-224-1632

2/5~2/28(14日間)臨時休業

お久しぶりです。

新型のコロナウイルスが凄い勢いで拡大しています。

台湾でも11人の感染が確認されています。

昨年クリスマスからシェフが台湾へ旧正月を迎えるために、

ずっと料理部門がお休みさせていただいております。

再開について、たくさんの問い合わせがあって、誠にありがとうございます。

実は2月4日にシェフが戻ってきまして、2月10日に再開の予定でしたが、

やはり14日間の待機期間を設けた方がいいと思いまして、

臨時休業をいただく事に決めました。

 

長くお待たせして、大変申し訳ございません。

皆さんと一緒に、この危機を乗り越えていきたいと思っております。

一日でも早く、新型のコロナウイルスの収束を祈っております。

再開の際に、またどうぞよろしくお願いします。お待ちしております。

 

台湾手作り 天香テンシャン

日曜休み

営業時間:11:00~21:00

027-224-1632